SSブログ

さらば、映画業界。と、ブッキング。 [映画]

久々の更新で、こんな内容なのがアレですが・・・
まあ、もうこの業界はいいや。って思えてきました。
一応来年の頭までは勤務するんですが、上の了承も得たので晒しちゃいます。
来年からは無職ですよ。
もうこの業界に関わることも無いでしょうから、これからは書けなかったことも書けそうです。

さて、友人が「観たい映画が上映されない!!」と怒っていた事がありました。
それについて、正直に書いていこうと思います。

理由:客が見込めない。以上。

ウソです。まあ、一部は本音なんですが、ホントのトコロは以下に。

残念ながら、大手配給の映画をこなしていくだけで、7~9スクリーン規模のシネコンでは
現状では、いっぱいいっぱいになっております。
いささか極端な例ですが、今年の8月1週目を例にとってみましょう。
8スクリーンのシネコンでは一日の上映回数が44~48回くらいになります。
間を取って46回としましょう。
次に上映作品と上映回数です。
ハリーポッター字幕・・・・・・・4回
ハリーポッター吹替・・・・・・・3~4回
ポケモン・・・・・・・・・・・・・・・・4~5回
西遊記・・・・・・・・・・・・・・・・・4~5回
NARUTO・・・・・・・・・・・・・・3回
トランスフォーマー字幕・・・・2~3回
トランスフォーマー吹替・・・・2回
ダイハード字幕・・・・・・・・・・2回
レミーのおいしいレストラン・・・2~3回
パイレーツ・オブ・カリビアン・・1~2回
怪談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2回
仮面ライダー電王・・・・・・・・・2回
各興行会社によって弱冠の差はあるかと思いますが、どこのシネコンでも
この位の回数は上映していたかと思います。
ここまでの合計で34回となります。
46-34でのこり12回。
あと12回もあるじゃないか!と思えますが、話はココからです。
上の上映回数は最低の上映回数で、しかもフイルムが1本の場合です。
各配給会社は、「もっと上映して下さいっ!」とプレッシャーをかけてきます。
また、ハリーポッターやポケモンのフイルムが2本あれば、7回位は潰れてしまいます。
そんなこんなで、ねえ。ノルマこなすので精一杯なんですよ。
だから『スモーキン・エース』も『ナーク』も『デス・プルーフ イン グラインドハウス』も
上映出来ませんでした。がっかりですよ、ホント。
ですが、シネコンの位置するような地方では、上のようなタイトルの映画は・・・・正直、動員が
見込めないのも事実です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

hinata05

映画館メンバーがこれで全くいなくなるのは寂しいですが、またあたらしい出発なんですね!応援してます!
ところで、このブログ終わっちゃうんですか??題名的に..(汗)
映画やら本やらもっと書いて欲しかったですなぁ〜
つうか、続けてください!(希望!)
by hinata05 (2007-10-04 09:36) 

zaku2

いや、まあ・・・。ボチボチと続けていきますよ。
ありがとう。
by zaku2 (2007-10-06 08:51) 

ナイスは押し辛いな・・・w
オレの「デス・プルーフ」上演してくれ〜(泣)「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」すら単館とはなんでじゃ〜w

で、zaku2の場合、映画に縛られない方がブログのネタに事欠かなかったりする様な気がしますw
by (2007-10-16 20:30) 

zaku2

ジャンゴは上映してたけどサッパリでしたよ、入りが。
予告を見る限りは良さそうで期待してたんやけどなあ・・・。
もう少し展開が速かったら・・・・。
by zaku2 (2007-10-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。