SSブログ

ブラック・ジャック・・・勘弁してください。orz [映画]

前回の内容が手塚作品でしたので、もうひとつだけ。
劇場版ブラック・ジャック(実に古い!)!なんだありゃあ!?
原作が一話32ページの作品を1時間30分で構成するならよお
30分×3話のオムニバスでいいじゃんか!時間稼ぎミエミエのオールスターみたいなのは
勘弁してください。

原作にあるBJの夢の中のお話。列車に乗ってて、その列車にゆかりある人物が出てくるお話があるんですが、それをベースにすりゃあ良かったのに・・・
で、BJの最初のお客の鯱の出てくる話。
ピノコ誕生(?)のお話。
本間丈太郎先生の手紙から始まる「時には真珠のように」(これだけはタイトル覚えてた)。
TV版は検閲でも入っていたのかゴミのような作品群でしたが、劇場版はストレートな作りで
出してくれれば、とっさに思いついたこの3話でも涙腺緩むぞ!

作り手に作品への愛が無かったのだけは伝わったケドね。

どうしよう『ノーマン』映画化決定!とかなると。全俺が泣くだろうな・・・
頼むよ、エライ人。手塚だから『どろろ』が売れたんじゃないから。
ツマブキ・シバサキで売れたんだ。勘違いして他の作品漁るなよ。
ホント勘弁してください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いやぁ、斬るねぇw
まぁ、愛あらば故だとは思うけど・・・。
次回はオススメとかあったら紹介してくだされ。期待作もいいかな?
まったく関係無いけど、恨み節といえばこれ
「昔より 主を内海の 野間なれば 報いを待てや 羽柴筑前」
織田信孝の辞世の句でございます。こえぇw
by (2007-03-24 17:01) 

zaku2

ごめんよ。コメント見る前に次を書いちゃった。いや、そんな嫌味じゃなくて・・・ホントたまたまっす。
次は本気のオススメ、期待作にします。

辞世の句こええな。そういや2年前の正月の年賀状に
「おもしろく 無い世の中を おもしろく(うろ覚え)」って書いてきた
馬鹿がいました。高杉晋作の辞世の句なんやが
正月から辞世の句って・・・。腹がたったから6日過ぎに
「正月や 冥土のたびの 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」
って送った。うちの50過ぎの会社役員。
それ以来、冷たく当たられるよ・・・。
by zaku2 (2007-03-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。