SSブログ

今日も疲れました。続オススメ映画。 [映画]

今日もお客さんは多かった・・・。疲れ果てています。
自分の勤務地は地方の小都市です。市の人口も10万人ちょっとくらいでしょうか。
その周辺も入れて、商圏は20万人くらいでしょうか。
そんな場所ですが、年間30万人のお客様がウチの映画館に来られます。
そりゃ、疲れるってモンですよ。

個人的なオススメ映画も書いといた方がいいのかと思いましたので羅列いたします。
『フォーリングダウン』
マイケル・ダグラス主演のこの作品。まだ高校生くらいの時に2本立てで観ましたが、その年のベスト作品でありました。
社会風刺、アメリカの持つ矛盾なんかを考えさせられました。
テンポも良く、あまり考えれない人には「むちゃくちゃするオッサンの映画」というイメージを受けるかもしれませんが・・・。
ちなみに、同時上映が『ニキータ』のリメイクの『アサシン』だったと記憶しています。
今思うとこっちがダメだった分、『フォーリングダウン』が良く感じただけでしょうか?
しかし、以降10数年間良作だと信じております。未見の方はすごく暇な時にでもレンタルしてみて下さい。
よかったらコメントくれたら嬉しく思います。

『ロード・オブ・ザ・リング3部作』
最高ですネ。旅の仲間始まって30分間は涙が出っ放しでした。中学の頃から原作が大好きでして、公開決定の際には狂喜しました。
ただ、当時は監督がピーター・ジャクソンって部分に一抹の不安を感じましたが・・・。
B級ホラー(『ブレインデッド』LDで持ってました。)のイメージしかなくて、大丈夫か?と。
3部作観るまでは死ねないなと。仮面ライダーの本郷猛みたいに(原作のほう)なっても生きようと思っていました。映画館で泣いたのは何年ぶりだっただろうか・・・

『ブルース・ブラザース2000』
映画館で泣いたで思い出しました。作品の冒頭、刑務所を出所したエルウッドが迎えに来るハズのジェイクを待ちぼうけるシーンで号泣。作品を観ずに帰ってしまいました。未だに観れません。

あー思い出してしまいました・・・。今日はもう書けないや。また、時折オススメします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。