SSブログ

アメコミ作品 スパーダーマン他 [映画]

どうも体調が良くありません。そんな中、500円拾いました。
発熱→寝込みフラグ達成でしょうか?

さて、今日はアメコミ作品です。
やはり頭一つでているのは『スパイダーマン』でしょう。『X‐MEN』も健闘しておりますが、
作品のクオリティでは『スパイダーマン』が上に感じます。
サム・ライミも遠くに行ってしまったなぁ・・・。昔、B級ホラーにいたときは身近に感じたのにな。
この『スパイダーマン』は映画館でみなきゃいけない作品です。ストーリーや内容はともかく、CGとオンガクです。家で観てもガッカリするんじゃないでしょうか。
摩天楼を飛び回る赤タイツ。カメラワーク(っていうのか?)も秀逸です。
とにかく、映画館でなきゃ楽しめない要素が盛りだくさん。内容?いやいいってば。
CG凄くていいんですが、見ていると乗り物酔いに似た感覚に陥るケースもあります。
混んでる映画館はちょっと暑いです。そこに食べ物のニオイ。ピンチです。
決定打は前のほうに座ると視界にスクリーンが収まらないケース。首を動かして観てると、かなりの確率でキます。
2の時には子供さんなんかはよくありました。皆さんも気をつけて下さい。

マイナーなトコロで『ヘルボーイ』公開時の話。
ウチのバイト君が「これはX‐MENとどうちがうんですか?」と聞いてきました。
まあ、『ファンタスティック・フォー』も同様ですが、以下のような物語があったのかも知れない。と話しておきました。無論zakuの空想です。

ヘルボーイ(F4でも可)「X-MENに入れて下さい!平和を愛する気持ちは負けません!」
X「いや・・・でもなあ・・・ちょっと難しいなあ」
ヘルボーイ「なぜですか?僕たちには不思議な力も、正義感もあります!」
X「正直に言うとな、君等のフォルムは悪モンやんか?自覚、少しはあるやろ?」
ヘルボーイ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
X「皆アレやけど、特にそこのサカナ。自分、胸張ってX-MENです!言えるか?」
ヘルボーイ「せやけど・・・ワイらは・・」
X「いや、分るけどな。ただ、X-MENには入られへん。無理やわ、どう考えても」
ヘルボーイ「分りました。もう頼みません!」
海をみながら
サカナ「ごめんな・・・オレが・・」
ヘルボーイ「いや、そんなん違う。そんなんで落ち込んで無いんや。ワシ等仲間やから、そんなんは違う」
サカナ「・・・・・・・・・・・・・ごめんな・・」
ヘルボーイ「逆にチャンスやんか!ワシ等一本立ちして、成功したらXも20thFOXも考え方変えるやろ!」
サカナ「(ヘルボーイを見上げて)・・・お前・・・」
ヘルボーイ「1,2当てて、3は『ヘルボーイ対X-MEN』やで!ワイはやるで!」

まあ、現実には『ファンタスティック・フォー』続編夏公開!というわけで、ヘルボーイにはなかなか日があたっていません。
ていうか『ヘルボーイ』の配給はUIPでした・・・・。スマン、ヘルボーイ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

トラ

ついにキター!スパイディ3!!!
もう観たんだ?いいなー。黄金週間くらいに公開だよねー。
もうメチャメチャ楽しみ。絶対観に行くよ^^
1と2のDVDもアメイジングボックスを買ったけど、
3はブルーレイに期待大!最近買ったプレステ3。
今発売が予定されてるどのゲームソフトよりもスパイディ3の
超ステキビジュアル&サウンドに期待してるよ。
絶対出るよね、ソニーピクチャーズだもんね?
その前に劇場版だっ!Zaku2さんの映画館にツアー組んで
観に行くプランを立てないと^^

X-MENは全部劇場で観たけど、DVDは買ってないなぁ。
キャスティングがいいよね。
ウルヴァリンは彼にしか出来ないだろうし、ハルベリーは3が最高にカッコイイ。
そしてなにより艦長とガンダルフ。
続編が出たら、回想シーンでもいいから艦長出まくってほしいw

”ヘルボーイ”もなかなか良かったよね。日本だと赤鬼w
”スーパーマンリターンズ”も長かったけど楽しめた。
でも”ハルク”と”デアデビル”はダメ映画だったなぁ。
特に後者は酷かった。
今年はバットマンの新作もあるらしいね。
そういえば”ゴーストライダー”とかは観てないけどどう?
”シン・シティ”も観てないなぁ。

長くなったwとりあえず今思いつく限りのアメコミ映画を
書き連ねてみたけど、やっぱりスパイディ最高ってことで^^
by トラ (2007-03-26 22:23) 

アメコミ:
勧善懲悪が多過ぎる・・・。スポーンも結局はデビルマンの影響が大きいしね。特殊能力を売りにしてても、戦いの駆け引きの点ではジョジョの足下にも及ばない。劇画タッチも日本人向けでは無いかな?別に日本人に合わせる必要はまったくないが、アニメやコミックの市場が一番大きいのは日本だから、それなりに日本人向けにアレンジされた作品が出て来てもいいように思う。

一方、アメリカ産がいい!って思うのはTVシリーズかな?好きなのはスタートレック、特攻野郎Aチーム、俺がハマーだ!ポリスアカデミーは違ったっけか?
他にも、コメディーやら、社会風刺やら、法廷ものやら、この辺りのアメリカパワーは健在なんだけどね。多分、やつらは大雑把やから、2時間にまとめんのが苦手なんではないだろうかw
by (2007-03-27 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。