SSブログ

映画館で働く 5 [映画]

5くらいになると、最後の~とかのサブタイトルが付きそうなモンですが。

休めない 追記
一般的な会社ってのに就職したことが無いのでアレですが、ドラマやマス夫さんの会社のように
「今日は具合が悪いので休みます」ってのが出来ません。
バイトさんが100人位いる映画館ならともかく、小規模シネコン(変な表現ですが)では
事務所等の鍵を管理している社員(マネージャー、契約社員)は5~7名位なもんです。
朝、事務所開ける人は風邪だろうと熱だろうと、基本的には出てこないとイケナイ訳です。
他の人に連絡して変わって貰っても良いんですが、休みの少ない業種ですので皆さん予定が
入ってる場合が多い。
そんなトコロに「あの~」ってねえ、電話しにくいですよ。そりゃあ。
ホントにピンチな時には代わってもらいますが、その辺は個人の積み重ねの問題でしょうか。
体調管理も仕事の内、基本的にシフトに穴を空けない。って業界です。
一度、上司がラスト勤務(17:00~24:00)の際に、18:00頃に熱で倒れてしまいました。
後で聞けば39度ほどの熱であったそうです。机に突っ伏した状態でした。
バイトくんからの連絡で休日のワタシが呼ばれて「代わります」って言っても「いや、大丈夫」
との事。結局15回くらい「代わります」、「大丈夫」を繰り返した後、「迷惑かけてすまん」と言い
帰っていきました。
皆が体調管理が上手なのは、こんな上司の下だからでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

体調管理も仕事の内ってサービス業の常套句やねぇ。それで商社勤めの総合職よりヘタしたら安いもんねぇ。
サービス業は学歴よりも実力主義なのは良いが、労働環境は概ね良くないのがネック。
by (2007-04-08 01:25) 

zaku2

その常套句を10年以上聞いて、言ってきてるからなあ。当たり前の感覚なんだが・・・。若い人には通じんなあ。おいちゃんは悲しいよ。
by zaku2 (2007-04-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。