SSブログ

映画館で働く -質問に答えます-その2 [映画]

映画館で働いてみたいけど・・・さんのコメントからの抜粋です。

以前、私が映画館でアルバイトをしていたとき、「社員さんは契約社員が多いみたいだけど、どれくらい給料もらってるんだろう?」とか、「(映画館の社員って)何が難しいんだろう?」なんてよく思っていたもので。。。

社員さんは契約社員が多い
これは旧バージンシネマさんやWB(ワーナー)さんのような外資系の雇用形態に多いようです。
年契約の契約社員の場合、ボーナスも一時金(5万~8万)程度ですので、やはり人件費を抑える、という
企業の方針でしょう。
もちろん、やってる仕事は終身雇用の私とあまり変わらない訳ですから、ムゴイなあ・・・と思います。
あと当然ですが、外資系の会社は役職手当は太いです。
以前に友人の外資系っぽい映画館で働く友達は、副支配人手当ては5万円、支配人手当ては10万円と
言っていました。もう5年くらい前なんですが。
その会社ではマネージャーから副支配人になるには、書類選考・筆記試験・面接と3ステップを踏まないと
いけない。しかも合格率はそんなに高くない様でした。
社内の派閥みたいなのも在ったりすると、ホントに適切な審査とかしてくれるのか?とか疑問ですね。
その友人も、なかなか上に上がれないのと、労働条件が悪く辞めちゃいました。
その際にイロイロ聞きましたが・・・。酷い状態でした。
こればっかりはどんな会社でもありうる事ですからね。入社してみないと分からない部分ってあります。
自分のイメージと違うってのと、求人の条件に書いてある事の差は埋めがたいものです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

映画館で働いてみたいけど・・・

追加情報、誠にありがとうございます。
やはり、意外と(というか)お手当は低いんですね。
サービス業なので休日も取り難いし。でも、私は映画館という場所が好きなんですよね。。。
by 映画館で働いてみたいけど・・・ (2007-08-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。