SSブログ

映画館で働く 4 [映画]

もう4まで来ると別物でしょうか。このパターンもそろそろ終わりにしないと・・・
今回はちょっとキツイお話。

『映画館で働く』の最初に特典!とありましたが、ココに追加します。

着ぐるみが着れる。
この部分は考えようによってはですが・・・映画館で働かないと(イベント関係のお仕事や広告代理店の方は稀に)体験できないことでしょう。
ただ、暑いを通り越して熱い!せまっ苦しい!腰痛い!と良いことは一つもありません。ちびっ子に囲まれても、叩かれたり揺さぶられたりします。
例えば『ドラえもん』の場合ですが(先日所用で1時間30分ほど中に入っておりました)、頭を被ると腰くらいまでありまして、175cmくらいの人でしたらちょうど2頭身。大きな人でしたら腰をかがめて入るようになるので、かなりキツくなります。
また『ゴジラ』の場合は頭の上に、ゴジラの頭がありますので、ちょうどタイガーマスクのMr.NO(古っ)のような感じ。首にも大ダメージ。またしっぽが長く重いので歩きにくい。
1ステージ終えると汗まみれで下着までぐちょぐちょです。呼吸の出来ないサウナスーツのような感じですか。また、いろんな人の汗を吸っていますので、ほのかにすっぱいニオイが・・・。
基本は下っ端の業務ですが、私は未だに・・・。特典のようで特典ではないお話になりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

トラ

やあやあ、第一話では暴露話か内部告発かって勢いで
どきどきしたけどw現場からならではの連載とても楽しんで
読ませて貰ってるよー。

ぼくもその昔、某ソ○ックの着ぐるみ扱ってたことを思い出したよ。
死にたがりのスタッフが大勢いたおかげで、ぼくが着ることは
なかったんだけど、今思えば一回くらい着てみたかったかな。
ZAKU2さんも実は結構好きで着てるでしょ?w

ドラえもんといえば、藤子F先生が健在なうちはドラえもんの
着ぐるみって許さなかったらしいね。
着ぐるみは大人が着るものだからどうしても設定の身長より
大きくなって、子供を見下ろす形になるんだって。
ドラえもんは子供たちを見下ろしませんって、やめさせた
エピソードがあるんだってさ。
マンガ業界ちょっといい話でした^^
by トラ (2007-04-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。