SSブログ

取り返させてもらいますよ。『ロッキー・ザ・ファイナル』 [映画]

過去のビッグネームを引っ張り出してきた作品はハズレ率高し。
まあ、zaku2の中でのジンクスなんですが。

今回取り上げますのは『ロッキー・ザ・ファイナル』です。
前作『ロッキー5』をご覧になった方いらっしゃいます?『ロッキー1~4』に当てられてた(まあ、ハシカみたいなモンでしょうか)ワタシは先行上映で観にいってしまいました。笑ってください。先行上映ですよ・・・・。
5の予備知識を持たずに行ってしまい、「脳障害って!」、「トレーナーできるの?」とまあ脳内でつっこみつつ、感動のラストシーンを迎えておりました。
もう観ねえ、あんな○○映画はぜってえ観ねえ。とココロに誓っていたんですが、この度カムバック・・・。
あの音楽を聴くと、ちょっぴり元気が出たりする自分が恥ずかしいような、懐かしいような。喧嘩別れした昔の友人とすれ違うような感覚がします。
プロモーション素材でしか確認できていませんが、恥ずかしいセリフなんかも妙に合ってるんですよね。冷凍している肉(ブタの半身みたいな、ぶら下がってるヤツ)を一心不乱に殴るシーンがあって、表情と場面のミスマッチな感じもそそられます。
それでも、自分の中の「5を観たオレ」が警戒せよ!と電波を発します。どうせ裏切られるゾ、忘れたのか?あの疲労感とモヤモヤした気持ちを!と。
前作のラストシーンの衝撃!あのトラウマから脱却する為にも、是非観ねばならない作品だと感じています。
世界中のロッキー5で残念だったみなさん!取り返しましょう!5の分まで!!!

ところで『ロッキー5』のサブタイトル(これは日本側が勝手に決めたものなんですが)が「最後のドラマ」いやいや、最後にならなくて良かったような・・・・アレなような・・・。
もう1つ、エキシビジョンとはいえ脳障害もった(克服した?)初老の人間を殴るってなあ。対戦相手もイヤだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。